2007年10月30日

詩人オームの世界

紫の蝶に触れたものはみな、気が触れてしまうとか。
しだまです。

夜、友人と飲んだ後、日課のエアロバイクに乗る。
今日は、ちょっと多めに1時間。
汗だくになると、さっき飲み足りなかったのもあり、アルコールが欲しくなる。が、コンビにまで行くのも億劫だ。

ふと、友人から北海道土産に貰った、地ビールがあったのを思い出す。
最近家で酒を飲まなくなったので、なかなか飲むタイミングが無く、ほったらかしになっていた物。

まぁ、酒だし、腐ってはいないだろうという事で飲むことにする。
取り出すと、ビンにプルトップがついているタイプ。
前にも一度貰ってて、結構旨かったので楽しみ。
この時、以後の展開に、何の警戒心も抱いていなかった。
予想も想定もまったく無し。
それがイカンかった訳です。

で、あける、と


プッッシャァァァァァアアア


大・噴・出。
ビールを開けたらビームが出た!何で!?
上手いこと言ってる場合じゃない。

てか、勢い凄過ぎ。
振ったコーラを開けたときなんてモンじゃない。
ホースの口を、思い切り掴んだ時みてぇなヤツ。
アレが一直線に真っ直ぐ飛んでいく。
鉄板とか切っちゃうんじゃねぇかみたいな。
少しだけ穴の開いた部分から、下斜め45度にビールを大発射。
そして


ズビビビビビビビ


プレステ2に直撃。
ガッデム!
あまりの事に「はぅわわわわ」とか言う余裕も無く、ポカンと口を開けること一秒。


「ぉ…、ぁあ…、ああぁああぁぁあ!!」


情けない声と共に、取り合えず方向転換。
しかし、テンパリ継続中につき


ジョボボボボボボボ


布団直撃。
ノォォオオオオオ!!
俺んち布団一枚しかないんですけど!
お前(=俺)どうしてくれんの!?
どうしてくれんのですか!
どうしてどうしてどうしてくれんのん!!
蛍なんですぐ死んでしまうのん?
知らん!!弱いからだ!
蛍が!お前が!弱いからだ!弱いからだ!
辛いか!?悲しいか!?
だったら強くなれ!!強くなってお前が蛍を守れ!
寿命で死なないように、延命措置も施せ!

「………」

…ポン。
俺は彼女の頭に手を載せ、くしゃくしゃとかき回してやる。
彼女はそれを嫌がって、手を振り払い、俺の方をキッと見据える。

「大丈夫だ。出来る。いつかきっと出来るよ。」

優しく言って、俺は彼女に微笑んだ。
それを見て、彼女は俺のTシャツすそにしがみつき、泣きじゃくりながら言った。「強くなる!…、くっあたし絶対強くなる!!…、絶対!絶、とか言ってる場合じゃねぇぇええ!!

取り敢えず全部開けてしまったほうが良いと見た。
水鉄砲は、口が狭い方が良く飛ぶものだ。


ポプッ…バァッシュッッ…………グァポッゴボッ


一段落。
あとは着ていた服、手足の被害のみで済んだ。
が、大惨事である。
プレステは、…もう駄目かもしれん。
布団は、…取り敢えずコレで寝るしかない。
ビールは、4分の一程度しか残っていない。
取り敢えず飲んでみると、凄まじく酸っぱかったので吐き出してしまった。


ビチャ


プレステに。

……

…………

………………

ノォオオォオオオオ!!


取り敢えず拭けるところは拭き、ビールくさい布団に包まって寝る。
畜生!
そして、翌日風邪を引く。
畜生!畜生!畜生めっ!!

明日からは、世界を呪う詩を綴る事にする。
posted by しだま at 01:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日は飲み会だぞぉ〜忘れるなよぉ〜

まぁ、仕事の方は知らんがなケケケ
Posted by ガジャじゃないほう at 2007年10月30日 12:33
へい。
Posted by しだま at 2007年10月30日 22:42
乾かせばすべて元通りさ!

・・・しかしすげぇ文章表現力。
場面だけでなく、声まで完璧に脳内で再生できたよ。
Posted by 歩seri at 2007年10月30日 23:02
再生せんでいいw。
いつもの飲みの賜物か。
「歩seri」解説力と「ぽっぽ」擬音力のコラボをイメージしてみましたw。

さっきプレステ起動してみたら動いた。
すげぇぜプレステ。
Posted by しだま at 2007年10月31日 00:22
職場で笑いを堪え過ぎて悶えること数分。やってくれるぜ畜生。
皆のコラボとしだまさんの持ち味をフルに生かした素敵な日記だね!

不幸なときのしだまさんはやはり輝きますなぁ!
頑張れプレステ!
Posted by はと at 2007年10月31日 13:52
>はとさん
お前の擬音は単体では成り立たんからなw。
てか、不幸てか不運な。
好きでやってるわけじゃねぇよこのタワケ。
Posted by しだま at 2007年11月01日 03:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63342936

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 22:29

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。