2007年03月22日

お肉食べたい

固形物を食べる喜び。
おひさしぶりです、しだまです。

年末から仕事が忙しく、間が空いてしまいました。
まぁ、まだしばらく忙しいかもなんですが。
うーん、前回のエントリから4ヶ月弱ですか。
何か、もう文章の書き方とか忘れたなぁ。

書いてなかった間に何してたってーと、玄関に牛丼ブチ撒けたり、松屋で味噌汁まみれになったり、預金を差し押さえられたり、行き付けのラーメン屋と寿司屋が立て続けに潰れたり、同僚に「残業停止命令書」なるものが医者から発行されたり、年賀状もらってたことに先週気が付きましたよーとか。
まー適当にフツーです。

音楽は「Sound Horizon」にズブハマリです。
最初、ベタベタなファンタジー感にドン引きでしたが、入ってしまうとデンジャーゾーン。
ヤバイです。電車の中で泣きそうになります。
ライブにも行ってきてしまった。

ゲームは「ひぐらしのなく頃に」(PS2)
言いたい事はレナの宝の山ほどありますが、面白い。
面白すぎるっつーんだよコレ!
涙止まんねぇっつーんだよ!

あと、ブログのことだと、一つ前の記事、削除しました。
以前より友人から、「アレ、ヤヴァイ。病気そのものだぞお前」等と言われており、どれどれそんなにヤヴァイかしらん、と読み返してみたら正しくヤヴァかったので、ヤヴァイなと思って書き直そうかと思ったんだが、手の施しようもなくヤヴァかったので、どうにもならず、破棄するのもどうかと思ったんですが、面倒なんで捨てました。
まぁ、いいじゃないか。


さておき、先週土曜、病院の待合室にて。

「ゴフゴフッ」
「お熱計れましたか?」
「あ、はい」

妙に人が多いので、何事かと思ってたら、インフルエンザか。
随分と流行ってるんだな。

「ゴフゴフッ」   「ゴホゴホッ」
   「ゲフゲフッ」
      「グォフッ…、ウェップ」

一時、院内感染とか随分問題になってたが、この病院なんか対策とかしてないのかなぁ…。
つか何か、もの凄いインフルエンザウィルス濃度な気がするんだが、これ大丈夫?
伝染るんじゃない?
伝染んない?
伝染るよね?
伝染るような気がするんだけどって、伝染るに決まってんだろうが!
そりゃ伝染るよ、伝染ったよ!やっほーい!ってやっほーいじゃねぇよ馬鹿が!
意味わかんねぇんだよカスが!

日曜渋谷で映画観た後、熱っぽくなって来たので、呑みをキャンセルして帰宅。寝る。
が、回復せず、月曜会社を休む。

昼ごろ、医者に行った後、飯を喰ってない事に気が付く。
不思議とあまり腹が減っていないものの、喰わないのも良くなかろうと、何を喰うか思案する。

近所の寿司屋潰れちゃったし「うぷっ」
居酒屋のランチでも「うぇっぷ」

…?

……??

………???

中華に「ぅうぉおおえっ!…こぷっ」
ぎゃ!ちょっと何か出たし!


どうも、食い物の事を考えると気持ち悪くなる様子。
アレックスか!
「ルードヴィヒ(お肉)は何も悪くないのにーっ!」


お粥、蕎麦ですら駄目らしく、仕方なくコンビニでヨーグルトやらゼリーやらを購入。

帰宅後、ヨーグルトを啜るとニガッ!苦イッ!
何じゃこりゃ。
思わず買ってきたポカリに手を伸ばニガッ!ポカリ苦ッ!
ナニコレ何のトラップですか馬鹿ですか。
何あのコンビニ苦物専門店?
苦いの大好きっ子の集まるマニアなお店?
棚にはギッシリと古今東西のニガウリが立ち並び、書き味&苦味アップとか書かれたボールペン(緑)が売ってたり、あまつさえ「…マスター、いつもの」とか言うとほろ苦いコーヒーが出てきて、俯いてコーヒーを飲んでいると「どうされました?」とかマスターに聞かれ「いや、なんでもないさ」と短く答えると、普段は寡黙なマスターが「昔ね…、この店始める前ですが…」とか、ほろ苦い思い出を語ってくれると言うあの伝説のねぇよ。あるか馬鹿が。
もう全然コンビニ関係ねぇしクソムシか。


まぁ、苦物専門店だった訳ではなく、舌の根っこのトコ以外が麻痺した様な感じで、苦味以外あまり感じないのが原因の様子。
やむなく、苦ヨーグルトと苦ゼリーを苦ポカリで流し込むと言う、なんとも苦苦しい食事。
結局、火、水も寝て過ごす羽目に。

畜生!肉喰わせろぉ!
posted by しだま at 00:04| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉inミキサー
Posted by みね at 2007年03月22日 12:52
僕もインフルエンザではないけど風邪です。奴は強力です。今日で風邪引いてから二週間目突入です(汗)

普段、普通に食べて栄養として吸収されているものを体が拒絶するってせつないですな…。
体の持ち主は食べたがっているというのに…(;´д`)

とにかく養生して下さい。
お大事に(>_<)
Posted by さが at 2007年03月22日 23:58
>みねっち
チッチッチッ…、ノーーンノーンノン。
そんなチンケなトリックにワタクシが引っかかるとでも?
甘く見てもらっちゃあ困る。
それはただの挽肉だっ!!(ビシ)

そりゃそうと、いつ書いてくれたんだか分かんなくて、言いそびれてたんだが、Mixiの紹介欄あんがと。何気に嬉しかった。


>さがさん
ごぶさたっす。
風邪もやばいっすね〜。
若い頃程回復早くないですし。
そこでお勧め健康法!

「超安静にする」

部屋に布団を敷き、電気を消す。
窓は遮光カーテンで光をシャットアウト。
布団に包まって、ただ寝る。
便所に行く以外、一切何もしない。
フツーじゃんって気もしますが、一切何もしないがポイント。
予想外に回復します。
Posted by しだま at 2007年03月23日 00:32
まぁ、お大事になされませよ。

って預金差し押さえってあなた何を・・・?
Posted by halemap at 2007年03月23日 01:11
住民税払ってなかった時期があったんで、督促状みたいなんがずっと来てたんだけどシカトしてたですよ。
そしたらこの間、区から差押状と領収書みてぇなのが届いたと。
Posted by しだま at 2007年03月25日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

