2006年07月28日

たん焼 忍

会社の送別会で「たん焼 忍」という店に行ってきた。

会社を出る前、ちゃんと時間通りに出れるのか、幹事の人に何度か確認される。
なんでも、ちゃんと全員揃っていないと、入れてもらえないのだとか。
感じ悪。
尊大な店の印象です。
この段階で、印象点-50点。

10分程遅れて店に到着。
が、店に入れず。
遅れたため、後回しにされ他の客を入れたとの事。

あー、んー、えーっと…、アレだ。
なめてんのかコラ。


俺は、「待つ」という行為が大嫌い。
憎んでいると言ってよい。
その「待つ」行為をしない為の予約を入れたにもかかわらず、待たされる訳か。
ふざけろ。
バカか。アホか。ヤーブロッコか。

ブチギれモンです。
普段なら、チャリンコの2、3台もブン投げて帰るところですが、送別会というか、仕事絡みなのでそういう訳にもいかず。
普通に並ぶ。
あっほらっし。すったらんとしゃぁんなも。

30分程待って入店。
って、何じゃこの人口密度は!?
どの席も、小さい机にキッツキッツで入っている。
さらに、テンションやや下がり。

取り敢えず、名物の「茹でタン」を含め、注文すると意外にすぐに料理が出てくる。

以前、別の店で食べた茹でタンの感想は「焼いて喰え」。
別に不味くはないけど、焼いたほうが美味いな、と。
てか、茹でて喰ってる場合か。
旨みが逃げるだろうが。
焼け焼け。
焼いて喰えよ。
どんどん焼いてしまえ。


で、茹でタン喰ってみる。



ぅぅ

ぅぅぅ

ぅぅぅう美ん味ぇええ!!
メッチャメチャ美味ぇよ、何だコレ。
厚めに切られたタンを噛むと、中からスープがジュアッっと出てくる。
柔らかくて、口の中でホロホロ崩れる感じが心地良し。
スゲェスゲェ、凄いよコレ。
てか、焼いて喰ってる場合か。
茹でた方が美味いだろうが。
茹でろ茹でろ。
茹でて喰えよ。
どんどん茹でてしまえ。

続けて、タンシチュー、大和煮等。コレも美味い。
そして焼タン。



ぉぉ

ぉぉぉ

ぉぉぉお美味しゃあ!
茹でても焼いても美味い。
ドウスルッ!?
俺どうしたらイイッ!?
うおおおおお!


大満足。
リスペクト。
待たされた事など忘れた。
というか、人当たりが良く、チャキチャキ動いてる店のおばちゃんが

「狭くてゴメンね」

を連発しているのを見ると、あの待ち客の扱い方は、なるべくたくさんの客に喰わせる為の工夫なのだと分かる。
おばちゃんゴメンよ。
俺が間違ってた。
これからは、少しぐらい待たされても我慢…、しないけど。


お土産に、冷凍茹でタン買って帰宅。
満足。
【関連する記事】
posted by しだま at 02:36| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
く・・・・ゆでたん食いやがって!

食の恨みは、三代続くぞ〜♪♪♪

しだまさんのひ孫よ、覚悟!!
Posted by 0ch at 2006年07月29日 00:38
私の(??)ゆでたん・・・
Posted by なると at 2006年07月29日 14:59
ゆでたん、返せぇ〜
Posted by 碧 at 2006年07月30日 11:31
それよりなぜ鬼婆化しているのかが気になる。
Posted by りちゃ at 2006年07月31日 01:20
お待たせしました。
でわ・・・コホン。

「お前ら小学生か!」
Posted by たいちょ〜 at 2006年07月31日 21:29
チョット見ぬ間に、なにやらコントがw。


茹でタンが一枚余ったので、血で血を洗う戦い(ジャンケン)の末、俺が茹でタンを勝ち取ったのでした。
ごっつぁんでした。
Posted by しだま at 2006年07月31日 23:38
憎むほど待つのが嫌いなのにてめぇは10分遅れか
人は待たせても平気とか
ただの自己中の人間のクズじゃねーか
あげく、関係無い自転車投げるとか
こんなゴミ人間死ねばいいのに
Posted by   at 2007年08月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

たん焼 忍 / 四谷 三栄町
Excerpt: 恵比寿のちょっと洒落た店に行こうと思っていたけど、 予定を変更して四谷界隈に。 気になる店が何軒かあったので、どれかに行...
Weblog: blog de rebrain***
Tracked: 2007-12-16 02:50

うはwww
Excerpt: nXorPsja副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/nXorPsj..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:45

テラびしょびしょw
Excerpt: suTZnDOw最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/suTZnDOw.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:00

助かった。。
Excerpt: kdsjcaKl ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/kdsjcaKl/kdsjca..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:24

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:41

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:27

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:43
×

